スポンサーリンク

最強 ワコーズ シリコンルブリカント 使い道PE・トミカ

便利グッツ

このスプレーはふってもベトベトした感じがあまりなく、汎用度が高いのが、このスプレーのメリットです、トミカの滑らないコース・PE・ベビーカーのタイヤ・テニスのガットなど用途は様々です。

最強スプレーに出会うまで

PEにシューという商品が販売されていますが、大きいものだと約3000円します。確かに安いPEでもふると潤滑がよくなり、PEが絡みにくくなりでも金額金額の為、お手軽に吹き付ける事ができません

ワコーズ信者の私としてはワコーズの商品で良いものがないかというので調べてみましたそこで見つけたのが,ワコーズ シリコンルブリカント用途の所を確認したところ、下記の様に釣り具のラインと記載が、実際に使用するとPEにシュと大差がないように感じましたしかも値段は約半額てことで、しかも特徴の所には食品工場でも使用できると記載があるため安心ではというところで、現在はこれのみ使用しております。

用途 ●縫製(ほうせい)、紙工、木工、印刷機、産業機械等の潤滑、滑走 ●釣具のライン、自動車のスライド部分の滑走 ●ラジコン等のギヤー部や足回りの潤滑 ●プラスチック、ゴム、陶磁器の離型 ●オートバイ、自転車等の泥付着防止 ●食品を取り扱う機械等の潤滑、滑走 ●その他、離型性が要求される箇所

その他使用用途

トミカのコースを使用していると、何度が使用していると同じ個所で止まってしまって全く進まないことがよくあります。そこで検索してみるとトミカのサイトに推奨品が記載しておりますが。

滑るだけなら同じ用途のためシリコンではいいのでは!!

トミカの滑らないコースにも、これを一振りすして拭くだけで今まで途中で止まっていたトミカがまさかの反対側でも滑るぐらいよく滑るようになります。

※トミカサイトの指定はプレッジ家具用ワックスです。


ベビーカーのタイヤですが、使用していると異音が発生します、理由として摩耗であったり、ごみの付着であったりといろいろありますが、通常のグリスもしくはオイルだとごみの付着が多くないったりと、あまりよくありません

ふった後にねちゃねちゃしにくい、このスプレーをふってみたらどうかという事で振ってみたところ、音が明らかに少なくなりましたしかもごみなどの付着も少なくおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました