スポンサーリンク

リモワ スーツケース歴7年保証期間から本当のおすすめのグレード 

スーツケース

リモワ歴7年になります、その間に気付いたことグレードの特徴などをまとめています。

リモワの特徴

リモワと言えばスーツケースでは人気が高いスーツケースの一つです、タイプはハードタイプがほとんどです。しかもかなりほしゃれでいろんなメーカーとコラボしています。現在はあのカバンで有名なルイヴィトンが買収を行ったことでも有名です。金額は高額ですが保証期間が5年ありアフターサービスもかなりいいので、現在スーツケースはこのメーカーしか購入しておりません

またドイツの人が背が高いからなのか分かりませんが他のメーカーのハンドルより長いです、転がしている際に足に当たることが少なくなります。

リモワのグレード

人気のグレードは2種類あります。

①TOPAS

リモワの中で一番有名なモデルになります素材がアルミという事で耐久性が高く昔からある定番の大ヒット商品です。

②SALSA

材質がポリカーボネートという事でリモワの中でも安値のモデルになります。欠点としてリモワの魅力の5年保証ですが、穴が開いてしまうと保証対象外になるため、割れる可能性のあるポリカーボネートは頻繁に使用する場合はやめたほうがいいです。

リモワ保証 有償修理

リモワのスーツケースに一番のメリットは5年保証が付いていることです、しかもギャランティーカードが無くても、シリアル番号から製造年月日を調べて修理をしてくれることです。また保証期間が過ぎたとしても有償修理でほとんどの部品の交換が可能です。修理の持ち込みの仕方ですが正規代理店に持ち込むというか送る方法で対応可能です。

並行輸入品の保証期間内でも無償で直してくれません購入する際は注意が必要です。有償修理も非対応だったのですが現在は対応してもらえるのでそれだけでも改善しています。ルフトハンザモデルは別格で保証修理が対応してもらえます。

安く手に入れる方法

普通に購入する方法として正規代理店で購入する方法があります、また特殊なモデル、ルフトハンザモデル、SUPERME,モンクレールモデルなど入手が難しいモデルなどはオークション、通販などで購入する方法がありますが通常モデルで安く手に入れたい場合は、コストコがおすすめです。コストコというとサムソナイトが昔安く売っていましたが今はリモワも安く売っています。しかも保証返品が可能です。

 

 

 

おすすめのモデル

修理をする際に保証期間内であっても割れやひび割れなどは対応が非対応の為部品の交換ではなくパテ埋めとかになるので絶対に割れないアルミのモデルの購入をおすすめいたします。サルサを買うなら並行輸入で安く購入された方がいいです

アルミモデルの欠点はないのかというとあります、それは、リモワ事態一個一個の合わせが違っておりずれているものがあります、その為ズレが大きいものを買った場合雨なので中がびちゃびちゃになります、過去に5台トパーズを購入しておりますがそのうちの1台が外れでした。確認して買うのがベストです、人と被りたくないのであれば、ルフトハンザモデルがおすすめです

よく壊れる箇所

過去5台購入しております、その中で壊れた箇所を記入しております

①100%の確率で5年以内にハンドルが壊れます、伸びなくなるか、縮まなくなります。

②4輪タイプを購入した場合タイヤが外れます。

※2輪は壊れた事がありません

③持ち手のハンドルも外れた事が1台だけあります

コメント

タイトルとURLをコピーしました