明石 2019年 コスパ 最強 エイト専用?タコエギ 

去年までメインで使用していたルアー

去年までは デビルクラッカーをメインで使用していましたが、

金額も高く 根掛かりが必須の,タコ釣りだと確かに釣れるのですが、なくなると心がいたいので、

どうにか安いルアーで同じように釣れるルアーがないのかといろいろと探しました、最終的にいきついたのが イチバンエイトオリジナル?のルアーです。

メーカーはドラゴン 商品名は不明

現在コスパ最強ルアー

エイトで見つけたのはデビルクラッカーと同じ形状の針なのに金額が2個購入しても半額です。

とりあえず試してみるしかないので購入してみました。

金額が金額だけに正直釣れないと思っていました。

しかし実際に使用してみるとかなり釣れます約2桁、金額も安いので現在一番おすすめのルアーになります。

現在以下のスイベルと一緒に使用しています。

このルアーの欠点

当然金額が金額なので欠点もあります。

①針が弱い 1キロ以上タコを釣ると針がまがります、

※手で元に戻すことが出来るので自分は手で戻しています。

実際に2、7キロのタコも釣ることが出来たので針は曲がるが釣ることは可能だと思います。

②重い重りだと、あたりが分かりにくい

※乗り合い船だと40号固定で重りの重さを変更することが出来ない事が多いですが、使用してみて重りの重さが25号~30号が一番あたりがわかりやすいです。

備考

欠点もありますが、それを踏まえても金額と実際の釣果から明石で現在最強ルアーだと思います。

アドバイス

タコ釣りで餌木がいい時と、餌がいい時があるので、絶対に釣りたい場合は両方持ってい方がいいです。 

 

アマゾンで購入できるルアー

市販のドラゴンのタコエギは下記の様に通常よくみるタコエギです

※下記の商品に関しては一度もためしていません

コスパ最強 KOIZUMI 爆風ドライヤー 

ドライヤーで何が重要かというと一番は風量です。熱風を長時間あてると髪にダメージが大きくなります、なので大風量が水を飛ばすほうが髪にやさしく、乾くのも早いです。

おすすめドライヤー

その中でもリーズナブルでパワーがあるのがコイズミというメーカーです。2000円前後で手に入るモデルも、風量が強くいです、その中でもプロ用ヘアケアメーカーとのコラボモデルのサロンセンス300が一番おすすめです

安価なモデルですが、風力はかなり高く魅力的なモデルです。また温度もあまり高くないため、髪が痛みにくいのも特徴です。